車麩、高野豆腐のカツ卵とじ丼!

  27, 2012 06:17
先日、大阪吹田で食べた高野豆腐のカツ丼
そういえば、湯葉を使った親子丼もどきや
車麩、高野豆腐のカツはつくるけど
カツ丼はしたこと無かったねということで
つくってみました

というか、私は岐阜県出身なので
カツと言えば卵とじではなく
ミソカツなのですよ!!!!!!!!!
なのであまりカツ丼といって卵とじのカツをイメージできないので
作ったことが無かったのかも?
でも作ってみたらとても美味しかったです
今度は故郷の味、味噌カツ丼を作りたいですね
っと言っても味噌カツ丼も食べた記憶無いけどw

R0010816_convert_20120327045656.jpg

いつもの、車麩、高野豆腐のかつに
いつもの、湯葉の卵とじふうをからめただけですw
本当は高野豆腐のカツ丼にしようと思ったのだけど
高野豆腐が足りなくなったので車麩もつけましたw

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New