花月嵐の期間限定ベジラーメン

  18, 2012 23:19
全然知らなかったのですが
全国チェーンのラーメン屋さん『花月嵐』さんでは
毎年春に期間限定でベジラーメンを提供しているのですね
今日初めて食べにいきました
ベジでも食べれるのは
ベジ餃子
ベジラーメン
ベジイタめしの3種類
二人で全部注文してシェアしました

R0010801_convert_20120318224916.jpg

R0010804_convert_20120318224928.jpg

R0010799_convert_20120318224845.jpg

普通のラーメン屋さんなんて久々にはいるので
どきどきわくわくです
中途半端な時間に行ったのに4組程来店されていて
ラーメンってすごく人気なんですね

餃子はしいたけと春雨、生地にスピルリナという
今注目のスーパーフード(藻)がはいっているのでほんのり緑色
普通の餃子よりも生地がむっちりしていました

ラーメンの麺も同様、スピルリナが練られているので緑色の麺です!
それも、超極細めん!!!!
細麺好きにはたまらない麺でした
スピルリナの味って・・・?でしたが麺の細さは大好きです
トッピングには生野菜やだいこんおろし、なめこ、おくら、レンコンチップスがのっていました
ラーメンに生野菜トッピング大好きです
スープは流石にラーメンチェーンだけあって
ベジになる前に昔食べたことがあるようなラーメンの味を
野菜の優しさだけで再現しています
一般の方も楽しめる濃い味なのでしょう
クリアスープの塩味でした

イタめしは、イタリアンではなく炒飯ですよ
スープつきで、配膳するときにお姉さんがたれを回し入れ
熱々鉄板に載ったご飯をスプーンで混ぜながら食べます
お焦げが出来ていい感じ
ショッピングモールのフードコートの味を何故だか思い出しました

久しぶりのベジラーメン屋以外のラーメン
食べた後ののどの渇きとネギっぽさがすごかったですが
十分楽しみました

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New