殿堂入りもちあわコーンクリームコロッケ

  14, 2012 20:44
雑穀料理はハードルが高いという先入観があってあまりつくらなかったのですが
作ってみるとそんなに手間じゃないんですよね
豆料理同様、あらかじめ煮るのが面倒って思ってしまうけど圧力鍋あったらすぐです
でもまだ扱いに慣れてないのでたきかたは下手ですが
雑穀料理の中で一番好きなのに今までなぜかつくらなかった料理をふと作りました
あんまり時間かからなかった割にはすごくおいしくできたのでリピート間違いなしレシピ
R0010641_convert_20120318224550.jpg


<もちあわコーンクリームコロッケ>3人前
もちあわ 1/4カップ
(3倍の水で炊いておく)
コーン 1/3カップ
豆腐 150g
玉葱 半分
ニュートリショナルイースト 大1~2
塩、胡椒
小麦粉 (衣用)
パン粉 (衣用)

もちあわを炊いておきます
玉葱みじん切りと、豆腐、コーンを水気がなくなるまで炒めます
炊いておいたもちあわ2/3と
炒めた材料をフープロにいれてコーンの粒が多少のこる程度にガーします
塩、胡椒、ニュートリショナルイーストと残りのもちあわと混ぜ
バットに移して冷凍
半冷凍されたら成型して
小麦粉を水でといたものをつけ
パン粉を付けて揚げます

パン粉をつけてから再度冷凍庫で冷やすと上手くあがるかも

外はハクサク
中はとろ~り、プチプチで絶品クリームコロッケにほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★



0 Comments

Post a comment

What's New