
  --, -- --:--

奉納無事終了しました

  12, 2012 10:04
3月9日の誓願寺での奉納
無事成功しました★

観に来てくださった方々
共演してくださった方々
誓願寺の皆様
そして、阿弥陀様
ありがとうございました!

みなるさんの四方の舞
るなさんの桜の舞
大先輩の舞は息をのむ美しさです
私は小道具がないと見せられないので
小道具なしで場を清めてしまう先輩達に見とれてしまいました

子供達のヨガがかわいいこと!
一緒に学んだ生徒さん達も一緒に舞ヨガをしている所を観て
一年間の思いを振り返り、あっと言う間だったな~と思いました

そして、久しぶりの「なむあみだん」の結成^^
デワチェンのソナムさんも
島袋クンのバイオリンもとびっきり気持ちよかったです

私は6分間、壇上和尚の般若心境と島袋クンのバイオリンでの舞で
6分も踊り続けられるか、みなるさんたちに途中からはいってもらうか
という話しもありましたが
私の様子をみて最後まで一人で舞をすることになりました
今回は
紫雲をイメージした布と赤ちゃんと一緒に御霊をご浄土へお連れし
虹色の扇で浄土をイメージして舞いました
くるくる回ってたので
先生には「お腹の子が、お経を聞くたびくるくる回ったのを思い出して、目が回らないか心配」
と言われましたがw
私自身も、赤ちゃんも奉納ハイで
赤ちゃんは帰宅してからずっと元気に動いていて
眠ることができず
二人で夜更かしをしましたw

打ち上げは最初15人といっていたのに
23にんと大所帯になってしまい
レストランにはとても頑張ってもらってしまいましたが
みなさんにヴィーガンご飯を楽しんでいただき
ベジの美味しさを知ってもらえて本当に良かったです
ベジ料理屋さんは商店街に2件あるのですが
どちらも早く終わってしまうので
遅くまで営業している
<matsuontoko>にお世話になりました
ありがとうござました

R0010566_2_convert_20120312100836.jpg

R0010578_convert_20120312100616.jpg

R0010581_2_convert_20120312100739.jpg



3月11日、震災から1年になる昨日は
一緒に舞ったみなるさんが
出雲神社と愛宕神社(亀岡の)で追悼奉納があったので
見に行ってきました
驚くことに、出雲さんの駐車場で
大学時代のドイツ人の先生に再会し
その奥様と凄く意気投合(共通の友達も多くて)
なんだかすごいご縁を感じました
震災から1年ということと、出雲さんということもあり
震災のためにできるなにかのために一緒に協力できそうな気がします
本当に1年はあっと言う間でしたね
311前と後では全く世界が変わってしまいました
大勢の方が亡くなられ、悲しい思い
悔しい思い、恨ましい思いがあったかと思いますが
ネガティブな思いをポジティブな思いに変えて
震災を転機に、私たちが未来を作ることを再確認し
平和的エネルギーの使い方が出来るようにうごかなければなと思います

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

- 0 Comments

Post a comment

What's New

