ソイからの黒酢あんかけでキャベツを沢山食べる!

  12, 2012 09:16
一昨日、練習会なので食べ盛りの男衆が集まりました
ご飯は何にしようかな~と畑で収穫菜
R0010594_convert_20120312074641.jpg
写真がピンぼけで残念汗
すごく立派なキャベツができました!嬉しい!
このキャベツをみて主人が
「今日は唐揚げ定食」というので
キャベツがサブみたいじゃん!っておもいながら
この日は唐揚げ定食でしたw

メニューはこんな感じ
ソイからの黒酢あんかけ(キャベツトッピング)
春巻き
ターサイ、がんも炒め
中華風コーンスープ
雑穀玄米ごはん
なぜか梅星ほしw

R0010605_convert_20120312075255.jpg

ソイからはいつものように作りますがなんとなく今日はレシピアップ
大豆たんぱくを水で戻します
丁寧に水を絞りまた水につけて絞り、、、
濁りがなくなるまで繰り返します
ジップロックに
しょうが(すりおろし)
にんにく(すりおろし)
酒    大1
醤油   大1~2
水    1/3カップ
(胡椒や柚子をお好みで入れる)
を混ぜ入れm大豆淡白を入れて揉みます
そこに片栗粉を入れてまぶしてからっとあげます

黒酢   大4
メープル 大2~3
醤油   大2
だし汁  1/2カップ
を片栗粉でとろみをつけます

キャベツの千切りの上にソイからをのせ、あんをかけて出来上がり♪

採れたてキャベツがとっても美味しくて
メンバーも「キャベツうまーい」っていいながら
ソイからと一緒に沢山食べてくれました♪

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New