ベジだけど、湯葉でふわふわ中華風青菜の卵とじ 

  12, 2012 09:05
湯葉おいしいですよね~
そのまま食べるのも大好きだけど
我が家では何か料理に使うことが多いです
定番料理はくみあげ湯葉を使ったニセ親子丼なのですが
なにか違う料理を~と思って作ったのがこれ
<中華風パクチョイの卵とじあんかけ>
主人にも好評で、ノンベジを騙せる一品ではないか!と言っておりました
試してみたいっw
ポイントは、くみあげ湯葉で半熟卵感を出して
山芋でふわふわ感をだし
黄色くする、甘みをつけるためにコーンを攪拌していれること


R0010535_convert_20120312074558.jpg

<中華風青菜の卵とじ>3人前
パクチョイ     1束 食べやすい大きさに切る
干し椎茸      2枚
コーン       1/2カップ
くみあげ湯葉       2パック
山芋        7センチ すりおろし
干し椎茸だし    1カップ
醤油        大1~2
酒         少々
片栗粉       適量

パクチョイを酒蒸しにしておきます
コーンはブレンダーで細かくしておきます
干し椎茸はスライスします
全ての材料を混ぜます 
片栗粉でとろみをつけたら出来上がり♪
味は薄めにしてありますので、最後に硫黄の香りのする塩(黒塩など)
をかけて召し上がってください

今日のご飯は、色々古代米ご飯、もちもちで美味しかったー
ここに硫黄風味の塩をかけて食べるとさらに卵っぽいです
R0010537_convert_20120312074616.jpg



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New