ギリシャ料理 スパナコピタをベジで

  12, 2012 08:55
これなーんだ?!
R0010505_convert_20120312074014.jpg

じゃ~~ん
R0010508_convert_20120312074123.jpg
って前回と展開一緒w

これはギリシャ料理のスパナコピタベジバージョン
ほうれん草と、フェタチーズのパイです
主人がギリシャにいたので、たまに作ってくれていた料理なのですが
以前までは春巻きの皮で簡易バージョンって感じだったのに
本格的に生地からつくり
中のフィリングも考えて作ってるみたい
まだ、試行錯誤中なのですがとってもおいしかったです~♪
私は実物を食べたことも無いし、フェタチーズもあまり馴染みがないので
(結構大きくなるまでチーズ嫌いでしたし、大きくなってもそこまで食べられなかった)
なにが正解かわからないので、知ってる人に食べてみてほしいです
(最近そんな料理多いかも、実物知らないけどそれっぽい調理w)

レシピはまたアップします
今回のポイントはチースの食感を出すために
生湯葉を使ったというところ
湯葉は卵っぽくもチーズっぽくもなる優秀食材です♪

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New