ベジでチリビーンズのコーンブレッドパイ

  12, 2012 08:45
これは何でしょう?!
R0010525_convert_20120312074451.jpg


じゃ~~ん
R0010526_convert_20120312074347.jpg
チリビーンズが中に入ったコーンブレッドパイです


R0010528_convert_20120312074443.jpg


これも、イギリスのレシピに載っていたもの
写真が載っていないレシピ本なので出来上がりがどんなのか想像しながら作りましたが
多分成功
コーンブレッドを作るよりもゆるい生地
コーンミール  1/2カップ
コーングリッツ 1/2カップ
小麦粉     2/3カップ
BP       大1/2
豆乳      忘れちゃった

ホットケーキとクレープの中間くらいのゆるさに豆乳を入れて
チリビーンズの上から、混ざらないようにコーンブレッドの生地を流し入れ
180°で30分焼いたら出来上がりです


チリビーンズは結構よくつくる料理かも
適当に作り方を書くと。。。
レッドキドニービーンズ      2/3カップを水に一晩つけておく
トマト缶             1
タマネギ             1/2 ダイスカット
人参               1/2 ダイスカット
お好みの野菜(コーン、ピーマンなど)適当
ニンニク             1 みじん切り
チリパウダー
クミンパウダー
オレガノ
塩、胡椒
ローリエ


豆は圧力鍋で圧がかかったら弱火にして10分加熱
野菜を炒めてトマト缶、豆を入れ
調味料を入れて弱火で1時間程に込みます

大好きなチリビーンズと、コーンブレッド
いつもなら別々に食べるところを一緒にしてパイって言っちゃうところが
ナイスアイディア♪
パーティーとかでも喜ばれる一品だね
また作ろう^^

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New