ハンガリー料理 ホルトバージパラチンタをベジで!

  12, 2012 08:33
以前テレビで見て「おいしそ~~!!!食べてみたい!」
と思ったメニューをやっと再現しました♪
これは、ハンガリーの料理でパラチンタ(クレープ)で
ひき肉を調理した物をクレープでつつみ、パプリカのソースをかけるというもの
ハンガリー料理をみているとパプリカとパラチンタがよく登場します
さて、我が家はひき肉を使わないので
パプリカソースに合う食材。。。と悩んだ末
マッシュドポテトとパセリを混ぜたものをクレープでつつみ
パプリカソースをかけました
中の具はアレンジがききますね
なんと言ってもこの料理の最大のポイントは
パプリカソース!
なにを隠そう、私はパプリカソースが大好物!
パプリカのスープなんかも最高だよね!

R0010524_convert_20120312074309.jpg

クレープと中身は各自アレンジしてもらうとして、、、
絶品パプリカソースのレシピです
あぁアップするのが惜しいほど、美味しくて秘密にしておきたい!(笑)

<パプリカソース>3人前
赤いパプリカ      1つ、種を外しグリルで黒焼きにして皮を剥いておく
カシューナッツ     少なめの1/2カップ
にんにく        2~3
オリーブオイル     1/4カップ
レモン汁        少々
豆乳          1/2カップ
塩こしょう
水           様子見て

カシューナッツを(バイタミックス)ミルサーで粉にします
残りの材料を全て入れてクリーム状にします

このパプリカソース色んな料理に使えそうです♪
色も綺麗だしね

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New