ヴィーガンカルボナーラ 白菜としめじのパスタのレシピ

  06, 2012 22:15
ウ゛ィーガンになる前に一番すきなパスタはと聞かれたら
カルボナーラって答えるくらいカルボナーラが好きでした
色んな豆乳パスタを作ったけど
カルボナーラの特徴である
卵の濃厚なクリーム感をだせずにいました
(豆乳パスタはそれぞれ美味しいけど)
だけど、今日たまたまいつものように
「今日は白菜としめじの豆乳パスタ
と思いつくり出したら、あら不思議
いつもより濃厚クリーミーで絶品でした
野菜抜きでよりカルボナーラっぽく改良したいです

R0010516_convert_20120312074148.jpg

<カルボナーラみたいな白菜パスタ>2から3人前
白菜 1/4 食べやすい大きさに切る
しめじ 1パック
おから豆乳 1カップ
水 1/2カップ
ひよこ豆味噌 大1と1/2
ニュートリショナルイースト 大1
コショウ、塩 少々

オリーブオイルで白菜、しめじ、塩少々をいため
中弱火にして蓋をして白菜がしんなりするまで待つ

おから豆乳、水を入れ
温まってきたら味噌、イースト、コショウを入れて味を整え出来上がり


今回の成功の鍵は
自家製ひよこ豆味噌と
ニュートリショナルイーストかな
おから豆乳の相性が良いってこと

ひよこまめ味噌はなかなか売ってないので
家庭にある甘めの味噌を使ってください
おから豆乳は普通の豆乳よりもクリーミー、まるで生クリームや
コーヒーフレッシュみたいです
豆乳ではなく是非、おから豆乳を使ってください

せっかくなので香たかいコショウをピリリと効かせると、よりお店の味に近づけるかも


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

2 Comments

もっさん高田  

ヴィーガンラーメン&スープカレーちゃぶ膳

写真、楽しみにしております!

2012/03/08 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: ヴィーガンラーメン&スープカレーちゃぶ膳

ありがとうございます、もうすぐアップしますね♪

2012/03/10 (Sat) 11:06 | REPLY |   

Post a comment

What's New