イギリスで買ったレシピ本からの料理

  05, 2012 12:28
イギリス旅行での収穫と言えば、
ベジ系のアイテム!
レシピ本(ごはん)は2冊購入しましたが
参考にして作った最初の料理があまりおいしくなくて
その後封印されていました
なんとなくひっぱりだしてきて
ある材料でつくったらなかなか美味しかったです!!!
なんとな~く珍しい料理!
海外のセンスって私の発想とは全く違うので面白いです

R0010484_convert_20120305115255.jpg

こちらは、ほうれん草と豆腐のサラダ
サラダだけどしっかり炒めて味付けし、冷ましてレモンと和えていただきます
ターメリックとパプリカで味付け
豆腐とスパイスを入れるタイミングが独特で勉強になりました

R0010486_convert_20120305115238.jpg
コーヒーマフィン
ココアと雑穀コーヒーを使いました
本当はエスプレッソパウダーを使うみたいなのでもっとコーヒー風味なんだと思う
これ、まさにミスタードー◯ツのココア味のドーナツと同じ味がしました
全粒粉をアーモンドプードルに変えて作ってみたいです

R0010488_convert_20120305115219.jpg

レンズ豆とご飯のピラフ
レンズ豆とご飯を半分ずつ炒めてたきます
本当は茄子と西洋ネギ(リーク)を使うレシピなのですが、
なかったのでズッキーニ、ネギと茸、豆腐を使いました
ガラムマサラ、クミン、塩で味付けし最後にタマリンドを加えます
このタマリンドがすごくいい味をつけてくれてなんだかまた食べたくなる味でした



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New