妊娠6ヶ月 レポ

  05, 2012 12:19
妊娠6ヶ月半になりまして
胎動もどんどん強くなって来ています
夜行性でとても元気な赤ちゃんは
踊り好きな両親のように、中で踊っているかのごとく暴れています
主人も触って動くのが分かるようになってきたみたいです^^
触って分かるようなキックやパンチならまだいいのだけど
回転系?の技をかけられると、お腹の中がグニュ~~ッてなってくすぐったいような変な感じです
最近では、行動は煮が広がりおへそよりも上まで動くようになってきました^^
さてさて、実家の近くにある布屋(大塚屋)さんは巨大で
まるで布のデパート。
思わずたくさん布を買ってしまったのですが
作らなきゃいけないってことを忘れていましたw
赤ちゃんの服は小さくて早く縫えると言えど、初心者で不器用な私にとっては一仕事です

とりあえず、肌着はオーガニックコットンにしたかったので
キリン柄のオーガニックコットンで肌着を作りました
でもオーガニックコットンって鮮やかな色が無いのよな(当たり前か)
もっとド派手な肌着が作りたかったので
時間があれば、派手なガーゼとオーガニックガーゼを合わせて
派手な肌着をつくってやる!

R0010493_convert_20120305115159.jpg

R0010494_convert_20120305115139.jpg

R0010498_convert_20120305114754.jpg
こちらはスリング(だっこひも)
しじら織りの綿でつくったのだけど
有名なメーカーさんはどこも同じしじらを使っているので
作ったけど、売ってるの一緒じゃん!ってことで
ちょっと飾ってしまいました



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New