クリーミーコーンスープ

  26, 2012 22:33
最近外食で美味しいスープに出会い
感化されています!
スープの世界は本当に奥が深い!
とっても身時かな存在だけど
本当に美味しいスープをつくるのって難しいものです
即席でも美味しいスープは作れるけど
それなりに手間をかけてつくったのは本当に美味しいですよね

コーンスープはよく作るのだけど
今回はいつもより工夫してみました

主人のジャガイモを入れたら?のアドバイスをうけできたのがこのレシピ

R0010439_convert_20120226203231.jpg


<コーンスープ>3人前
ジャガイモ    大1/2(ダイスカット)
コーン缶     1(大きいサイズの缶、何gか後で調べておきます)
豆乳       2カップ

タマネギ炒めたもの 小2(きつね色に炒めたのをストックしてあります、ないならベジコンソメ)

茹でたジャガイモ
コーン1/2缶
豆乳2カップ
水 2カップ

タマネギ炒めたもの
をバイタミックスに入れてハイの早さでクリーミーになるまで攪拌します
したら残りのコーン2/3をいれ今度は普通の早さで粒が残る程度に攪拌します
鍋にいれ、残りのコーンを入れます
(従ってコーンは三段階で活用。①完全クリーム ②半粒 ③まるごと粒)
クリーミー具合は水、豆乳で調節してください
まだまだコーンスープは研究中
もうすこしで完成の予感です♪


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★




0 Comments

Post a comment

What's New