ローチョコアイス

  26, 2012 22:12
R0010402_convert_20120226202743.jpg

ロースイーツは興味があってたまに作るのですが
風位の悪いココナッツオイルを使っていたためか
食べた後に気分が悪くなったりして
私には会っていないのかも。。。
って思っていましたが
上質なココナッツオイルを入手して
ローチョコアイスつくりました!

本のレシピなので詳しい分量はかけませんが
まぁ通常どーり

水につけておいたカシューナッツ

ローカカオパウダー
アガペシロップ
ココナッツオイル
をバイタミックスで滑らかにして
最後にカカオニブを入れ
アイスクリームを作る容量で冷やして出来上がり♪

ローアイス大好き!
でもナッツナッツしすぎてtoo much な時もあるので
私は食べ過ぎに注意
そして、ローにこだわらないのであれば
豆乳や玄米を加えたりして完成度を高めたいですね

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New