ホワイトソース

  23, 2012 20:12
今日はなんとなくラザニアが食べたくて作りました!
(まだ焼いていないけど)
ちょっといつも違うレシピなのでメモです

トマトソース
は、大体いつもと一緒。
今日は高野豆腐のミンチ、にんじん、タマネギ、にんにく、カットトマトを入れました。
セロリが無かったので、セロリシードを最後に入れて香りづけ

いつもと違うのは、ホワイトソース!!!
ニュートリショナルイーストなど、アメリカの食品が日本の半額以下で買えちゃう
いいサイトを発見したので
アメリカンサイズでニュートリショナルイースト買いました!
正直、ニュートリショナルイーストの使い方が分からなくて
使いこなせていなかったのでもういらないかもって思っていましたが
以前作ったマカロニチーズ
で使い方のコツをつかんだかも!?
このサイズのイーストがあればケチらず使えちゃいます♪

<イーストのホワイトソース>
木綿豆腐          1丁
ニュートリショナルイースト 大1、5
豆乳            1/2カップ
野菜ペースト        1/2カップ

(野菜ペーストは以前ベジラーメンのだしを取ったときに残った野菜をペーストにして冷凍しておきました)
全てをバイタミックスで滑らかにしてできあがりです。

いつもと違うレシピなので、ラザニアにして食べたときにどうちがうか比べるのが楽しみです♪

R0010398_convert_20120226202624.jpg

R0010399_convert_20120226202653.jpg

レシピを書いた後ラザニアを焼き頂きました
いつものホワイトソースも、今回のホワイトソースもそれぞれおいしいってのが
主人の意見です
私もどっちもすきだな~でも楽なのはこっちのレシピかもw



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New