妊娠中の手作りの小物色々

  18, 2012 20:28
最近寒すぎて、家から出れません!
ということで、お裁縫です
手作りは大好きなのですが、実はとても不器用
説明書を読まずに、適当に作ってしまうのが悪い癖です
縫い目がいがんでいたりするのもご愛嬌でw

とりあえず、家にあった布で作れるもの作ってみました

R0010345_convert_20120218201947.jpg

R0010352_convert_20120218202453.jpg

頂いた未使用タオルが沢山あるので、リバーシブルのスタイにしました
布を月と太陽の形に切り取ってつけました♪

R0010348_convert_20120218202004.jpg

R0010349_convert_20120218202020.jpg
こちらもミニタオルで作ったリバーシブルスタイ
ちがうかたちにして作りました。ブタさんの模様の布と、唐草模様の布

R0010353_convert_20120218202038.jpg
作ってみて小さすぎないか?と思っているウサギの帽子。赤ちゃんってどんなに小さいんだろうか

R0010356_convert_20120218202218.jpg
耳つきブランケット、紐を通して首前で結べるようにします

R0010354_convert_20120218202053.jpg
タイのリス族風パンツ、これもゴムか紐をつけます(あとで)

ここまでの配色でお気づきの方もいるかとおもいますが
なんとなく男の子ではないかなと思っています
エコーで確認できたわけではないのですが、先生が意味深な発言をしていたのと
周りのみんなから男の子だと思うと言われていること
こんなに男色アイテム作っておいて女の子だったらどうしようw
まぁ、フリフリ、プリティーが苦手な私なので
女の子でも、怪獣モチーフとかにしちゃいそうだけどw
ドリームキャッチャー(モビール)もつくりたいと思いつつ
なんだか最近お裁縫にハマってしまっているのでした
(熱があるうちに、その勢いでやらないと飽きちゃうので飽きるまで作り続けます)


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★


6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/24 (Fri) 00:45 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

しろねこ食堂さんですか?

しろねこ食堂さんですか?
ご無沙汰しています
私の周りも自宅出産もしくは野外出産(笑)していて頼もしいです
羊水が綺麗だと破水せずにつるんと生まれるみたいですね
そんな方のお話も聞いたことがあります
なので、全くベジで子供を産むことは心配していないのですが
以前ブログにも書いたように
周りが心配するような産み方はしたくないなと思い(とくに親戚や親)
今回、無介助の自宅出産するのはやめました
学生時代に自然出産マニアで(笑)
日本のお産の歴史、WHOの出産レポート、さかのまことさんの本などを参考に
自然出産に関するレポート等を書いたりもしていて
「絶対、無介助自宅出産!」と思っていましたが
実際結婚、妊娠したら、どんな生まれ方でも命の誕生は神秘的だと感じ
どこで生まれても母親は子供のことを一番に思って生んだのだと思うと
管理出産も否定できないし、全て正しいのだと思いました
(実際、自然出産を希望していた私の姉も助産院から病院に転送されていますし、友達も直前で帝王切開になりました)
機会があればもちろん自宅出産したいのですが
周りを心配させる、周りに心配されるストレスを考慮すると
今回の選択に辿り着きました。
二人目がもし授かるのであれば無介助出産もありかなと密かに考えていますがまだわかりません
きっと私じゃなくて、赤ちゃんが決めることなので
しろねこさんは希望度どおり自宅出産ができたらいいですね★
また妊娠中にお伺いしたいです
今日は冷えるので暖かくしてお過ごしください♪

2012/02/26 (Sun) 13:58 | REPLY |   

しろねこ食堂  

そうです、しろねこ食堂です。返信おそくなりごめんなさい。先ほど見まして。
誤解させてしまったみたいでごめんなさい!自宅出産を薦めたわけでなく、こんな本がありましたよと軽い気持ちで書きました。
私も元祖しいたけさんの気持ちに共感してます。。
私も自然の流れにまかせようと思っててますし。

ところで、ベーカリー大倉さんの情報は「ポポの」ブログで初めて知りました。すご~く行きたいです。いいお店が増えてうれしいですね♪

ではではまたお会いできるのを楽しみにしてます♪

2012/02/26 (Sun) 15:45 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

お返事ありがとうございます
私からの返事がきつく聞こえてしまったらごめんなさい
多分、しろねこさんの場所やったら我が家ほど田舎ではないので
市内から出張で介助してくださる助産婦さんを見つけやすいと思いますよ♪
よい流れにのれるといいですね
他にも昨年4件程新しいベジレスが出来ました
でも大倉さんのスープは特におすすめです♪
またしろねこさんもブログで紹介させてくださいね^^

2012/02/26 (Sun) 20:49 | REPLY |   

しろねこ食堂  

さっきご主人がいらっしゃいまして、新しいお店の情報いろいろ聞きました♪
かなり美味しそうで、すぐにでも行きたいです!
「ポポ」ブログから色々情報いただけるので助かってます。ではではまた^^

2012/02/28 (Tue) 15:19 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

いつも主人がお世話になってます^^
また情報交換していきましょう
ではまた

2012/03/01 (Thu) 11:39 | REPLY |   

Post a comment

What's New