メキシカンそぼろのサラダ

  14, 2012 08:13
高野豆腐って本当に優秀な食材!
色んな物に大変身なのです!
そのままでも
すり降ろしても
ミンチにしてもおいしい~~
個人的には古典的なダシがしみ込んだふんわり炊いたんが好きだったりしますが
そういえば作ったこと無いかもw。
主人が和食より洋食派だからな~たまに和食が恋しくなって作ることもありますが
前は頻繁に使っていた高野豆腐のミンチ。
最近は野菜が主役のメニューが多かったので久しぶりに使いました
これはサラダの上にのっかっていますが
昨日の夕ご飯はピザだったので、実はトッピングの残りです

R0010335_convert_20120214073933.jpg

<メキシカンそぼろ>手頃な量
高野豆腐   2枚
メキシカンシーズニング  少々
みりん    大2
醤油     大1


高野豆腐を水で戻して、水をよく切りミキサーでガーってします
ミンチ状になったら
熱したフライパンに油をしき、高野豆腐を入れて炒めます
調味料を入れてよく痛め、水っぽさがなくなったら出来上がり

どちらかというと、とりそぼろのメキシカン風味って感じです
みりんと醤油が入ってるから
でも「マジメキシカン」って感じにしたかったら、醤油を少なくして、塩、トマトピュレーを混ぜるといいです


昨日は千切りキャベツ、きゅうり、トマト、パプリカ、アボカドを
レモン、リンゴ酢、胡椒で合えた物にこれをかけて食べました♪
びば!サラダ!

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New