ピンクが可愛いカブのスープ

  14, 2012 08:02
昨日も京丹波は雪!
最近積りはしないけど毎日雪でお散歩が出来ナーイ!
っとちょっと太陽が恋しい日が続いています
さて、そんな寒い日は温かいスープが飲みたいですよね♪
最近たまに行く野菜市のおばちゃんは、買うとなんやサービスしてくれます
そこで頂いた綺麗な赤かぶ、外の野菜置きに置いていたら凍らせてしまいました
郡上(おばあちゃんの実家)では「冷蔵庫は野菜を凍らせないための物や!」
っと言っていましたが正にそうです。野菜は凍ります!w
今日はそんなカブをまるまる1個使ったレシピ(超簡単)
カブのピンク色が可愛いのですが写真ではうまく映りませんでした汗

R0010338_convert_20120214073817.jpg

<カブのスープ>3人前
カブ   1
塩   
だし   6カップ(しいたけ、昆布だしを使いました)
豆乳   半カップ(入れなくてもいい。お好みで)

カブを適当に切ってひたひたのダシと塩で柔らかく煮ます
柔らかくなったらバイタミックス(ミキサー)でお好みの滑らかさにします
そして豆乳を入れて味を整えたら出来上がり!

なんて簡単なんでしょう。。。
カブが甘くて美味しいので味付けはシンプルに塩だけ
豆乳すら入れなくていいですが今回まったりしたくて何となく入れました


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New