スポンサーサイト

  --, -- --:--

バレンタインデーにはガトーショコラを♪

  14, 2012 07:49
今年もやってきました
バレンタインデー♪
いつもお菓子作りをしない女の子も
好きな人のために、「うまくつくれるかな」と懸命になってお菓子を作る日♪(違うかw)
お菓子作りが趣味と言っても、誰かにプレゼントするとなると毎回緊張する物です。。。

さて、去年はローナマトリュフとブラウニーをプレゼントしたわけですが
今年はガトーショコラを作りました
R0010330_convert_20120214074045.jpg

外はサクサク、中はふんわりだけどしっとり
いつもチョコレート系のお菓子を作る時はココアパウダーを使うのですが
今回はリッチにカカオマスを使いました!
今まで使う勇気がなかったコノ食材、今回買った残りがあるのでまた新しいお菓子にチャレンジできそう♪
カレーの隠し味にするのもよしだしね^^

今回のレシピはチャヤさんのレシピか、クシガーデンさんのレシピか迷いましたが
この本♪
のレシピを参考にしました
この本、失敗なしで確実に美味しい物が出来ます!
だけど、丁寧で手間がかかりますので、説明をよくよんで作ってね★
ガトーショコラはヴィーガンになる前から好きだったケーキの一つ!
外はかりっとサクサク、中はしっとり、甘すぎず大人の味~っていうのが子供ながらに憧れのケーキでした
京大近くのベジレス、トスカで食べたガトーショコラがとても美味しかったです
外はサクサク、中はチョコのようにしっとりで理想的!
このレシピは、しっとりしているけど、割とフワフワ感も楽しめるレシピです
甘さは控えめなので、私には十分甘いけど
一般の人には物足りないかも?どうなんでしょう
今度はチャヤさんのレシピで試してみたいな♪

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

