白菜のクリームグラタン

  09, 2012 09:27
R0010293_convert_20120209083156.jpg

グラタンは色んなバリエーションがあって楽しいし美味しいです^^

<白菜のクリームグラタン>2、3人前
白菜    1/4弱  5センチ太めの千切り
コーン   1/2カップ
他にも好きな野菜(今回はおまけでブロッコリー入れました)
豆乳    1カップ
水     1カップ(調節用)
玄米粉   大、大盛1
塩、胡椒(隠し味に味噌を入れても♪)
ペンネ   200~300グラム (茹でておく)

~なくてもいいけど何となく山芋クリームチーズ?~
豆腐    1/2丁
山芋    8センチ
豆乳    加減して
塩、胡椒

マカロニを茹でておきます
豆腐、すりおろした山芋、豆乳、塩こしょうで味付けしておきます
多めのオリーブオイルで白菜、コーンなどの野菜を炒めます
弱火にして玄米粉をまぶし、豆乳を入れます
とろみが出てくるので、とろみが強すぎる場合水で調節
茹でたマカロニを混ぜ合わせ
最初に作った山芋をかけて
250°のオーブンで10分焼いて出来上がりです

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★


2 Comments

ポポ住人A  

山芋チーズはあったほうがいい

あったらっていうか、なきゃイヤだよん。
付けたほうがおいしいさ~
次は生ペンネ使ってみたいね!

2012/02/09 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

住人Aさんへ
山芋と豆腐のチーズお気に召したようでよかったです
ご注文の今夜のピザ(またかよ笑)には
モチチーズトッピングするね

2012/02/11 (Sat) 17:03 | REPLY |   

Post a comment

What's New