茄子のトマト味噌炒め♪ご飯が進む!

  09, 2012 08:42
主人のバルーンパフォーマンスの師匠が泊まりに来ていました♪
というのも、二人の共通の友達の結婚式の二次会があったので、
二次会が終わって帰って来た二人には、夜食のお茶漬け
昼は野菜ダシのラーメン
夜は餃子パーティーでした★

餃子はいつものように
キャベツベースに煎り豆腐を入れたものと
今回はほうれん草に、ひじきと味噌の2種類を作りました

R0010288_convert_20120209082921.jpg

R0010290_convert_20120209082444.jpg
手前が餃子(ピンぼけ)、時計回りに青菜のキムチ(ピンぼけ)、カボチャのソテー、茄子の味噌炒め

写真ではとっても醜い(←変換ミスではなく汗)なのですが
この茄子のトマト味噌炒めが凄く美味しかったのでレシピアップします♪

<茄子のトマト味噌炒め>3、4人前
茄子   3本
トマト缶 半分
えのき  半袋~
味噌   お好みで調節、大1くらい?
すりごまたっぷり!
(お好みで生姜、にんにくのみじん切り、豆板醤を加えてください)

茄子横半分にしてから、串切りにして水につけておきます
熱したフライパンにごま油を多めに入れて茄子を炒めます
しんなりして来たら、えのき、トマトもいれて全体にとろみがでてきたら
味噌で味付け
簡単!出来上がり♪
最後にすりごまをたっぷりかけてくださいね!

とってもご飯がすすむおかずです^^

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★



0 Comments

Post a comment

What's New