赤大根の酢漬け

  09, 2012 08:02
ご近所さんに、赤大根を頂きました♪
酢漬けにすると色が綺麗に出るよっとのこと
早速スライサーでスライスして、軽く塩もみした後に
半分はピクルスの余っていた液でつけました
(お酢、塩、メープル)
本当に鮮やかな色になってかわいい~~
オリーブも一緒にして
洋食ご飯の箸休めに♪

RIMG0014_convert_20120206112753.jpg

もう半分は同様にスライス、塩もみした後に
梅酢につけました
まるで紅しょうがの様になりました
昨年つけた紅ショウガがもうなくなりそうです
新ショウガの季節が待ちきれない~!!!
今日、主人のお弁当にいれた焼きそばに添えたのは
紅ショウガではなく、この紅大根!
見た目はそっくりなのだけど
騙されるでしょうか?(笑)
見た目が一緒と言えば、ガリと、ザーサイもよく似ていて
食卓に出したら「これ、ガリ?甘くない。。。」と言われたことがありますw
だってザーサイだもん♪
他にも見た目がよく煮た食材ってありますよね
冷蔵庫に入った麺つゆを麦茶だと信じて飲むとエラいダメージを受けたり
ベジ料理は、動物性のものを使わないで
それっぽく見せるもどき料理というジャンルがあります
皆さん、我が家でご飯を食べる時は本物と間違わないように気をつけましょう(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New