白菜のコールスローサラダ

  06, 2012 10:29
これも、新年会で出した料理
本当はシーザーサラダイメージだったのですが
白菜を細かく切ってしまったので
まるでコールスローですw
美味しかったからいいけど、
つまり、コールスローと、シーザーのドレッシングを作り分けられないです
まだまだ勉強不足
シーザーサラダのポイントはパルメザンチーズなので、ヴィーガンで再現するのはむずかしいのかな
もともと、コールスローも<キャベツ>のサラダ
シーザーサラダも<ロメインレタス>のサラダなので
白菜を使っている時点で反則なのですがw

R0010257_convert_20120201105328.jpg

白菜はしんと葉を別にして食べやすい大きさの千切りにします
真の部分は縦に切りました(食感を優しくしたかった)
人参も千切りにします
育成中だったスプラウトも入れちゃいました
冷水につけてからよく水切りをして冷蔵庫で冷やしておきます

~ドレッシング~ ボール1杯分のサラダ
豆乳ヨーグルト  大5
リンゴ酢     大3
オリーブオイル  大2
メープル     大2
にんにくのすりおろし 1欠片
しお、胡椒
をよく混ぜ合わせます

食べる10分程前に野菜と混ぜ合わせて召し上がれ♪

なまニンニクが苦手な私は、通常パウダーにしてしまいますが
来客がある時だけ生のネギ系を使います

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New