ニュートリショナルイーストでマカロニチーズ

  06, 2012 10:11
カナダの一般家庭のインスタント食の定番と言えば
マカロニ&チーズ
箱の中にマカロニと、粉のシーズニングが入っていてマカロニを茹で、
シーズニングとバターミルクと混ぜたら出来るという優れもの
ジャンクフードが好きな人の大好物で、頻繁に食べています
私はチーズが好きではないこともあり3口目で飽きるので
出された時はケチャップなんかでごまかしながら食べていた覚えがあります

R0010259_convert_20120201105241.jpg

これをヴィーガン仕様にすると
ゆであがったパスタに
醤油
豆乳
ニュートリショナルイースト
オイル
胡椒
などをブレンドしたソースをかけて
オーブンで焼いて頂きました
(海外サイトから拝借したレシピなので詳細は載せられません、ごめんね)
これが私の中で大ヒット!!!!
ニュートリショナルイーストって味がクセがありすぎてなかなか食べずらかったのですが
醤油と豆乳とブレンドすることで本当に食べやすくておいしかったです!
でも相当量のイーストを使うのでかなりコストはかかります
びっくりしたのが、海外のサイトで見つけたこのレシピ
量がハンパネーーーー!!!
でした。
パーティー用(新年会には9人集まりました)
に多めに作ったつもりだったのですが、それでももともとのレシピの半分以下の量で作りました
一度にどんなけ作るねーん
本当びっくりです
もう、これで我が家のイーストは食べきってしまったのでまた買わなきゃです



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New