やみつき大根おろしとアボカドサラダ

  01, 2012 12:04
アボカドサラダは、洋風のドレッシングか
シンプルにわさび醤油になりがち
昨日美味しそうな大根(小さいやつだからすりおろし用)
を頂いたのでピピットきました!
大正解♪大根おろしとブロッコリーがよく絡んでとても美味しかったです

R0010281_convert_20120201104948.jpg

<アボカドサラダ大根おろしドレッシング 3人前>
アボカド   1 角切り
トマト    アボカドと同量 角切り
ブロッコリー 食べたいだけ 一口サイズにして固めに茹でます
大根     8センチ すりおろし
大葉     3枚   みじんぎり
しょうゆ   大1~

大根おろしは水が多すぎたらざるでかるく水切りします
そこに醤油、大葉を混ぜ
ほかの野菜とも混ぜて出来上がり♪
最後にスプラウトをトピングしました

このドレッシングはとても簡単なのでドレッシングの他にも
和風ハンバーグのタレとして
納豆アボカド丼の薬味として使えそうです

そう言えば、このアボカドは違今までと違うシールが着いていました
ということは違う会社なのかな?
なんかジャガイモっぽい味がしてとても美味しかったです

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New