椎茸とポテトのはさみ揚げ

  01, 2012 11:54
こないだ見た映画のワンシーンで
「私が作る料理の中で何が好き?」「椎茸のはさみ揚げかなー」
というシーンがあって
立派な椎茸を買って来てくれたので作りたくなりました
でもなに挟もうかなー?
おから?れんこんすりおろし?高きび?色々考えたけど
家になかったので
ジャガイモにしました
これが大正解!コロッケと椎茸フライの融合W
おいしかったです
コロッケみたいに重たくさせないポイントはお麩!

R0010280_convert_20120201105001.jpg

<椎茸のはさみ揚げ 大3>
しいたけ  3(軸を落としたもの)
ジャガイモ 中2 茹でておく
タマネギ  1/4 みじん切りして炒めておく
麩     一握り(お味噌汁に入れるようなやつ)
しお、胡椒

(今日はお弁当の残りの人参の塩麹サラダを入れました。いれなくてもいいけど)
にんじん  5㌢ みじん切り
塩麹豆腐  ちょっと
白和えを作る容量で混ぜます それと上の具を最後に混ぜます

茹でたジャガイモ、炒めたタマネギ、麩、塩、胡椒をプロセッサーでガーってします
それをしいたけのうえにのっけて
パン粉をつけて揚げるだけ!

お好みでケチャップなどつけて召し上がれ
ジャガイモに麩を入るとふんわりして食べやすくなります
コロッケとかって美味しいけど重たくてすぐお腹いっぱいになっちゃうもんね
具を工夫してまた楽しめそうなレシピでした



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New