フンギのパスタ

  01, 2012 11:22
日曜日はのんびり起きてくるのでお昼も手早く作れる
うどん屋パスタなことが多いのです
この日は、前から使わなきゃ使わなきゃと思っていたドライフンギ(ポルチーニ茸)
のパスタにしました
こいつ強烈な臭いがします
茸は乾燥すると臭いがさらに強くなりますよね

R0010255_convert_20120201105400.jpg

さてさてせっかく香りを楽しむフンギなので、ケチっては逆にもったいないので
贅沢に使いましょう!

何gくらいかは分からないけど半袋分のフンギをひたひたの水で戻し
オリーブオイルでアスパラを炒めたところに戻し汁とフンギを入れ
白ワイン、塩こしょうで軽く煮立たせ水かさが半分くらいになったら
豆乳をほんのちょっぴり(あればおから豆乳。生クリーム代わりなので)いれてソースのできあがり!
あとはパスタに絡めて召し上がれ♪




にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New