節分祭で奉納舞

  25, 2012 13:14
来たる2月3日に
園部の生身天満宮の節分祭で
奉納ファイヤーすることになりました
生身天満宮は世界最古の天満宮
地元から愛される素敵な神社です
なんといっても、宮司さんのキャラが最高
夕方5:30くらいから御神事があり
6:00前から年男、女(年さん)が豆をまき
豆まき終わり次第、舞を奉納させていただきます
だから多分6:10くらいから20分くらいかなぁ?
昨年はうさぎ年の私と、あかりは豆まきをさせてもらいました
なかなか面白かったです
2012ファイヤー開きが節分とは縁起がいい
私にとって節分は意味が深い日なのです
ありがたや
前日は綾部の福祉施設でバルーンショー
こちらはプライベートな依頼なので見に来ることはできませんが、
節分はもしよろしければ見に来てください
もちろん主人と他メンバーに私の分も頑張ってもらうので
そちらがメインかな?
お楽しみに~

0 Comments

Post a comment

What's New