セロリとトマトの炒め物

  25, 2012 10:09
R0010239_convert_20120125092040.jpg

酵素玄米を気まぐれで作ります
普通、ご飯は炊きたてが一番美味しくて
保温を続けるときばんで美味しくなくなりますが
酵素玄米は酵素を育てて行きますので日増しに酵素が増え
食べやすく、美味しくなっていきます
酵素玄米は本当に便利です
6合炊いてちびちび食べますので
日増しに美味しくなっていくご飯をお腹すいたらすぐ食べられるのです
ネックは保温してる時の電気代なのだけどね
なので我が家ではある程度美味しくなって来たら(3、4日)
冷凍しちゃいます。

そんなご飯があるときに簡単に作れるお一人様のおかず
セロリの炒め物
というのも主人はセロリが苦手なので(少量なら食べれる)
こうゆうときに食べちゃいます
セロリ、マッシュルーム、トマトを食べやすい大きさに切って
オリーブオイル、バルサミコ、塩
で味付け
洋風な味付けなのですがご飯にも合うのです!
もちろんパンにも合いますが
思いつきで作ってとってもおいしかったので
どおってことない料理ですがアップしちゃいました


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New