今日のコーンスープがどこか優しいわけ

  25, 2012 09:38
R0010250_convert_20120125092623.jpg

コーンスープは好きでよく作ります
簡単だし
レシピはそのときある材料でちゃっちゃっとつくるので
これといったマイレシピはありませんが
今回の隠し味は大根!

どうしても豆乳とコーン、塩だけで作ると
豆乳臭さが目立ってしまうので
いつもは白味噌を入れたり、タマネギやマッシュルームを炒めたのを入れたり
野菜ブイヨンでちゃっちゃと作ります

前日に薪ストーブを使って一日かけて煮大根、タマネギを作りました
ダシ、酒、塩を入れた鍋にタマネギ、大根を
わりと大きめに切って入れて蓋をしてじっくり煮込むだけで
トロトロあまあまな煮野菜が出来ます
この色の無い野菜と水、コーンをバイタミックスで粒が残らないようにガーします
鍋に移して豆乳を入れ温め塩で味付けをし、粒のコーンを入れます
パセリを入れてできあがり~

大根   小1/2本
タマネギ 小1
コーン  一握り
コーン(具)一握り
豆乳   1カップ
水    2カップ
塩 

いつもより優しくて美味しく出来ました!時間をかけて作ったものはおいしいですね~
最近パセリにハマっています
なんだかとても美味しく感じるのでそのままむしゃむしゃ食べます
ビバパセリ!
栄養も高くて優秀なのですよ!


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New