タァツァイ という野菜を知ってますか?

  25, 2012 09:30
今年はとても寂しい我が畑なのですが
何故かパクチョイとターサイという中国の冬野菜はすくすく育っています
パクチョイもターサイも茎の部分は生でも甘くて
(特に中心の柔らかいとこ!)そのままスナック感覚で食べちゃいます
こんな美味しい我が家の野菜ちゃん達は
シンプルに野菜炒めに限ります!
ということで
本当ひねりなしですが、ターサイ炒めとパクチョイ炒め二つまとめてドーン

R0010165_convert_20120120174428.jpg

これはパクチョイです。ターサイに比べ茎が多く色も薄いのです
背が伸びて、色の薄い小松菜ってかんじでしょうか
この日はジャガイモ、椎茸、ジャンボニンニクと一緒に醤油で油炒めにしました
ご飯に合うのよね~

R0010177_convert_20120120174254.jpg
こちらがターサイ
こんな感じで地面を張って大きくなるのです
畑で場所撮りますw足場に困ります

R0010190_convert_20120125091828.jpg

こちらもシンプルに
豆腐と、戻した干し椎茸を醤油で油炒めにしました
なんとも芸が無いのですが美味しいから良いのですよ

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New