薪ストーブで焼き芋

  25, 2012 09:01
サツマイモを友達に頂いたのですが
主人はサツマイモ嫌いなので料理には使えません~
一人で食べるためになんか作るのも面倒だったので
薪ストーブの灰受け皿で焼き芋が作れるというのを聞いていたので
作ってみました
石焼き芋みたいにとろとろになるのを期待していたのですが
取り出すのが早かったのかほくほくした感じに仕上がりました
でも美味しかったよ
面白くなって、おきびになったストーブの中にアルミで包んだいもを
入れておいたら今度は時間をかけすぎて半分炭みたいになってしまいました汗
反省
うまく石焼き芋を再現できるように試したいですね
これになれたら
じゃがいも、タマネギ、人参、堀川ごぼうなど
他の野菜達も丸焼きにしてみたいです^^

R0010183_convert_20120120174151.jpg

R0010187_convert_20120120174133.jpg
このストーブの

R0010188_convert_20120120174120.jpg
この下のところが灰うけになってるんだよ~


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New