自家製ピクルス

  20, 2012 17:58
最近はまった漫画があります
お料理系の漫画は、勉強にもなるし好きなのですが
お料理系の漫画には珍しい四コマ漫画をみつけました!
その名も
うめぼし
まんがの主人公はアメリカ育ちの日本人の青年。
漬け物を漬けると情緒が安定することから
あらゆる漬け物の付け方が載っています
そんな漫画を読んでたら、私もあ~~漬けたい!!!っていう気分になり
漬けました
ピクルス
漫画のレシピなのでレシピは載せられませんが(残念)
え?この量の砂糖(我が家では甜菜糖)入れるの?っとびびって少なくしましたが
やっぱり甘かったです。
前作ったピクルス(ブログにもアップ済み)の方がおいしかったかな~?
でも以前と違う物を漬けたので美味しかったです!!!

R0010176_convert_20120120174332.jpg

プチトマト
マッシュルーム
人参
セロリ
大根
ヤングコーン
もろきゅう

どれもいいかんじでした♪


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New