
  --, -- --:--

ホテルのパーティーでベジにしてもらったら?

  16, 2012 08:23
先日、主人と岐阜へ会社の新年会に参加してきました。
某ホテルにて夕方から、300人規模の新年会なのでベジ対応して頂けるか心配だったのですが
事前に相談したら対応してくださいました。
親戚の結婚式でも洋食のコースをベジにしてもらったことがありましたが
友達の結婚式では言い出しにくくて変更してもらわずに、近くの友達に全部あげました
ベジレスは沢山あるので困らないけど、ベジ、アレルギー対応していない場所での食事は
事前の相談が必要なので少し迷います

さてさて、今回は和食の懐石料理でした。
品数と食事を出すタイミング。
料理方法、(お椀の種類)などベジ、ノンベジとほぼ一緒で
他のお客様と変わりなく楽しむことが出来ました
唯一食べれなかったのが、デザートの紅茶ゼリー
ぷるぷる具合からして寒天でなくゼリーでした。正確にどちらか分かりませんでしたが
丁寧にとられた薄味のお吸い物がおいしかったです。
精進料理なのだけど、ホテルで食べる和食はまた違った視点?で、一風変わった物が出てきました
よく考えてくださったなと思いました。
ある意味面白かったです。
味は。。。うむ。甘かった印象があります。これは和食全般に言えることなのですが
特に前菜が甘かったです
かまぼこに見立てた?リンゴの上に西京味噌をのっけて焼いた前菜には驚きました。
1歳の甥っ子にあげたらは喜んで焼きリンゴ食べてました。

R0010109_convert_20120116080426.jpg
前菜、ぎんなん、きんかんコンポート、なます、黒豆、焼きリンゴ西京味噌のせ、しそ握り、菜の花

R0010111_convert_20120116080357.jpg
黒ごま豆腐のお吸い物

R0010114_convert_20120116080331.jpg
こんにゃく、長芋、湯葉の刺身

R0010116_convert_20120116080312.jpg
野菜の炊き合わせ

R0010118_convert_20120116080255.jpg
なす田楽(唯一親戚のおばさんにそれは美味しそうと言われた一品。ジューシーでした)

R0010119_convert_20120116080234.jpg
おふ?の中におから?なにかでんぷん質な物が入っていましたが何かわかりませんでした。のくずあんかけ

R0010123_convert_20120116080215.jpg
にんじんの甘いサラダ、生野菜、お麩

R0010137_convert_20120116080109.jpg
ごはんと、赤みそのお味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★


- 0 Comments

Post a comment

What's New

