ウ゛ィーガン対応薬膳カレー

  13, 2012 15:04
実家の集まりがあるとのことで
主人と一緒に岐阜に行きました
いつもは実家近くのイタリアンレストラン(事前予約でウ゛ィーガン対応)に行くのですが
今回は、主人のリクエストで、両親と4人でウ゛ィーガン対応のインド料理レストラン
ラサマンダへ行きました
カレー屋さんでベジタリアンカレーってよく目にしますが
インドは乳製品OKなベジタリアンが多いので
ほとんどの場合、ギー(乳製品から作られた油)が使われていてたべられません
ですが、電話で予約するときメニューによっては完全菜食でも大丈夫、ギーを使わないカレーを提供しています
とのこと
平日だというのにお店は大盛況
ほかのインド料理店とはちがいインド大衆音楽がながれていない笑っ
お店もとってもゴージャスな落ち着いた雰囲気で
各テーブルごとにアイパッドのメニュー表が
すごい設備
スタンダードなカレープレートは
目移りするような沢山のメニューの中から
(ベジカレーの種類だけでも10種類ほど)
2種類と選び辛さも5段階から選び
チャパティも5種類以上あってその中から2種類選びます

私は体調によって選べる薬膳カレーセット(こちらは夜だけ)
で頭痛に良いという
焼きナスカレーにしました
(ちょうど謎の頭痛があったので。多分どっかで頭ぶつけたんだけど)
カレーに薬膳スープとサラダ、パパド(豆チップ)
が付きます
スープは父親が欲しかったのであげました
R0010072_convert_20120116071933.jpg
パパド、スープ、サラダ

R0010073_convert_20120116072311.jpg
食前にフライドダル(揚げた豆)のお菓子が出てきました

主人は、
マッシュルームカレー(2番目の辛さ)
ジャガ芋とカリフラワーのカレー(一番辛いの)
ベジタブルチャパティ
ガーリックチャパティ
を注文

R0010079_convert_20120116071745.jpg

カレー屋さんでカレーが食べられるっていうだけでハッピーです

薬膳カレーは五穀米と一緒に食べました(チャパティ、ナンから選べます)豆とトマトベースのカレーに
大きくて立派な焼きナスが一本入っていて
とっても美味しかったです

R0010080_convert_20120116071648.jpg

主人は一番辛いのを注文したにもかかわらずもっと辛いのが食べたかったと言っていました笑っ 普段ハバネロ味噌に慣れているのでちょっとやそっとの辛さじゃ物足りないのでしょう

それからサモサを注文しました
さすがにかわいい三角形をしていました

こんな風にベジもノンベジも一緒に楽しめるレストランがあるのは本当にありがたいです

R0010086_convert_20120116071544.jpg
これは、母が注文した薬膳カレーのエリンギとチャパティ
ベースのカレーは多分同じなのでベジ対応

R0010078_convert_20120116071837.jpg
こちらは、父が注文したカレー2種類とナン
恐らくベジし様だと思います。何カレーか忘れましたが
ナンはベジアウトです
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New