色んな妊婦(もうすぐ5ヶ月何をしようかな♪)

  05, 2012 11:55
ただいま妊娠4ヶ月の後半
つわりもすっかりなくなり
お正月の飽食による体重増加が気になるところです(汗
これは、妊娠してお腹が出て来たのか(もしそうならこの出方は男の子?なんて迷信あ)
もしくは贅肉 笑(←この可能性大)
さて、妊娠5ヶ月もすればいわゆる安定期ってやつですね
妊娠初期はなんだか疲れやすいし、ひたすら眠くて、気持ち悪いし
ちょっと頑張ると、目眩がして
思うように動けないことにフラストレーションが貯まっていましたが
そんな生活(ぐーたら生活?)にも慣れてしまえば、妊婦を口実に手抜きできるなんて楽な生活!
なんて思っていましたがやっぱり安定期も近づき
動いてもいいってなるとなんだかやっぱり動きた~い!!
体がうずうずしてきました!踊りたくて仕方がありません!
妊娠前は、ヨガとフラフープ、筋トレが日課になっていたもんな~
っということで妊娠初期もヨガは続けていましたが
3月の誓願寺奉納舞ヨガに向けて、舞ヨガの練習と
妊婦でも出来る範囲でフラフープ(腕を使う技をメインに)の練習を再開したいな~
本当はのんびり散歩とかしたいんだけど
この雪と寒さじゃちょっと気が引けます
あとは妊婦日記も今日からつけます
(三日坊主にならないようにしないと汗)
他にも、
・生まれる前に家の片付け(家族が増えるので収納スペース増やさないと)
・有り余る、布を使って小物も作り
・予防接種とかの勉強
・ヴィパサナに行く
はしておきたいです!

出産前に控えているイベントの準備も段取りよくこなさないと
・3月誓願寺舞ヨガ奉納
・4月のプロジェクトレイブ企画のフリーマーケット
・5月の御田植祭(女の子展企画中)

2008秋沖縄和歌山+029_convert_20120105114419
懐かしい写真が出てきました3年前、舞花というチームでファイヤーしていたとき
沖縄へ旅した時の写真です。
右から2番目が学生時代の私。私の左となりは春にフィリピンで出産予定の葉月
一番右は2年前に岡山で自宅出産を果たしたりさ
右から4番目はフランス人のダーリンと奄美で10月に出産したとも
舞花。咲いてすぐ成熟して地に種を降ろしたメンバーが多数います
仲間が沢山いてなんだか心強い
離れているけど。いつかまたみんなの子供たちと一緒に踊りたいな!

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/07 (Sat) 21:25 | REPLY |   

jun  

こんにちは。
素敵なお正月を過ごされたようですね。おいしそうなお料理の数々、うっとりしてしまいました(笑)
コメントが遅れましたが、赤ちゃんが産まれるんですね。おめでとうございます☆
私もヴィーガンの妊娠生活、興味があるので参考にさせて頂きますね。
今年も素敵なヴィーガン生活においしそうなお料理、楽しみにしています♪

2012/01/08 (Sun) 12:01 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

ベジ友達の料理が本当に美味しくてわたしも、うっとりなお正月でした笑
ありがとうございます。今年も私の周りはベビーラッシュ。賑やかな年になりそうです^^
ベジ妊婦はより健康に気をつけなければいけないのですが
ずぼらな私なのであまり参考になる記事は書けないかも笑
今年もよろしくお願いします。

> こんにちは。
> 素敵なお正月を過ごされたようですね。おいしそうなお料理の数々、うっとりしてしまいました(笑)
> コメントが遅れましたが、赤ちゃんが産まれるんですね。おめでとうございます☆
> 私もヴィーガンの妊娠生活、興味があるので参考にさせて頂きますね。
> 今年も素敵なヴィーガン生活においしそうなお料理、楽しみにしています♪

2012/01/09 (Mon) 10:10 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

こんにちは★

コメントありがとうございます^^
最近は、畑も手抜きで冬野菜は少ししか収穫できませんでした汗
春に向けてそろそろ頑張らないと!
これからもブログに遊びに来てくださいね♪

2012/01/09 (Mon) 10:21 | REPLY |   

Post a comment

What's New