最強ウ゛ィーガンピザ

  05, 2012 09:42
以前にも書きましたが、
クリスマスから年始まで
なんでも屋さんのしんちゃんが泊まりに来ていました
3人分の料理となると
2人分作るよりも美味しいものが作れます
なんでもうまいと言って食べてくれる彼ですが
夜食にはカップラーメンが食べたい!という、ノンベジな彼なので
どのベジごはんがノンベジの人に受けがいいか勉強になります
そんな彼が
我が家特製兄弟丼(卵とじ風)
自慢のラザニア
家庭のベジラーメン
もさることながら
一番美味しいっこれだけの物食べれるならベジでもいいよね
と思わせたのは…
ピザでした

PC282683_convert_20120105105943.jpg

PC282684_convert_20120105111046.jpg

ゆきちゃんに貰った楽健寺酵母でピザ生地を作り
スタンダードにトマトソース、バジルソースをベースに
マッシュルーム、ソテーしたズッキーニ、ナス
トマト、ピーマン、塩麹豆腐、ハラペーニョ、アボカド、ベジチーズ、ベジソーセージ
いろんな組み合わせで楽しみました

食べきれないよーって言いながら完食笑っ
酵母生地は外はカリカリ中はもっちりで最高な出来でした
主人なんて、正月済んだらまた食べたいって
結局昨晩は二人でベジピザしました
(酵母なしの即席生地だったので南イタリア風クリスピーピザになりましたが)
人数集めてトッピングも増やしてピザパーティー考案中
Welcome to チダーラです笑っ



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★


2 Comments

メラメ〜ラ  

ピザね~

ピザって年齢関係ないですよね。間違いなく旨いし、好きな具をトッピングできるし、子供の目もきらきらするし・・・・今度作ろーっと。

2012/02/01 (Wed) 15:31 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: ピザね~

今回は人数も多かったので全て私がトッピングしちゃいましたが
みんなでわいわいトッピングするとより楽しいですよね
でも主人曰く、載せ過ぎは味が分からなくなるからせいぜい3種類にしぼる
のが美味しいそうですw
わたしは、餅、ねぎ、のり、テンペ(インドネシアの納豆)を照り焼きソースで食べるのが好きです

2012/02/02 (Thu) 08:15 | REPLY |   

Post a comment

What's New