あけましておめでとう!賑やかベジの年越しパーティー

  02, 2012 19:47
あけましておめでとうございます!
昨年は、卯年で年女の元祖しぃたけでしたが
今年は辰年、主人が年男で勢いに乗っている
ポポの谷です^^
今年も、どうぞよろしくおねがいします!!!
実家では必ず年末年始は家族で過ごすという暗黙のルールがあったので
今まで友達と年末年始を過ごしたことが無かったので
とても憧れていましたが(もちろん家族で過ごすお正月も素敵です)
今年初めて、友達と一緒に年末年始を過ごしました★

クリスマスからうちに泊まりに来ていた埼玉の友達
田んぼを一緒にやっている近所の家族
兵庫から愉快なベジカップル
大阪から魔法使い夫婦
と、総勢10人+胎児
が夕方から集まり、まずはみんなでしめ縄を作り
(みんな個性的で素敵なしめ縄をつくったよ~)
そして、お待ちかねのご飯!!!

私が用意した料理と、すえちゃんも美味しい料理をもって来てくれました!
写真を眺めていたらまた食べたくなってきました笑

_0016751_convert_20120102190400.jpg
すえちゃん作のベジにぎり寿司
アボカド(定番♪)
焼きトマト(サーモンみたい!)
エリンギ(ホタテっぽい)
こんにゃく(いかみたい!)
焼きなすの雨だれ(絶品!)
すっごく綺麗に作ってくれて感激でした!とっても美味しかったよ~

_0016755_convert_20120102190454.jpg
ソイミートと野菜の甘酢絡め
これまた美味しかった~、ノンベジの友達にも大好評!


これ、私すごくはまりました!ご飯に合いそう
アマランサスと荒めの醤油煮

_0016757_convert_20120102190917.jpg
なます
柚子の香りが絶妙!さっぱりしていて箸休めにちょうど良かったです♪

_0016747_convert_20120102190236.jpg
そして私が作った
太巻寿司。具を欲張りすぎて所々上手に負けていませんが笑
テンペ、かいわれ、しそ、アボカド、とんぷり 巻が個人的には一番好きです
人気だったのは人参サラダ、アボカド、貝割れ巻!みんなに好評でした♪隠し味の練り胡麻がよかった!
そして納豆、梅、山芋、しそ、きゅうりも王道で美味しかったな~

_0016761_convert_20120102192156.jpg
一足先におせちを出してしまった特性お煮染め!
沢山の量を作ったのでとってもおいしかったです♪

これに、年越し蕎麦(シンプルに蕎麦と汁、ネギだけの)を食べました♪まぁ年越し前に食べたので年越し蕎麦ではないかも?笑

本当、すえちゃんが沢山おいしいものをもって来てくれたお陰で
美味しい楽しい大晦日ディナーになりました!
ありがと~

その後は、youtubeをみて今年最後の笑い納め
なみちゃん(友達の子供)のギャングムービーが最高に可愛い!


そして、すえちゃんの特性リンゴケーキ(絶品!)
と主人がお手前をして岩茶(中国烏龍茶の一種)をみんなで楽しみました♪

_0016762_convert_20120102194310.jpg
夜更けには男子はビリヤードしたり
女子は話しに花を咲かせながらギターを弾いてみたり
ギター、カリンバ、ウクレレ、バイオリンと内には珍しい音階のある楽器で
セッション師ながらカウントダウンをして
無事2012年を迎えることが出来ました^^

年明け早々、男子はまたビリヤードをして(ミニチュアだけど面白い!)
2011年には負け知らずのぶっちーが2012年には勝てなかったと嘆いていました笑
やっぱり年男になった瞬間運がまわってきたのかな?笑

お風呂に入ってみんなは2時くらいに寝たかな?
私と主人としんちゃんは無駄にyoutubeで
すごいベーシストの映像を見て4時前に寝ました笑

すごくたのしい年越しありがと~~


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New