
  --, -- --:--

車麩のカレー竜田揚げ

  26, 2011 09:49
夕食作りは時間をかけて作ることが多いのですが
(特に冬は煮込み料理がおいしいから!!!)
この日は用事があって作る時間があまりなく
本当はロールキャベツの予定が
簡単、早い、美味しい
車麩の竜田揚げになりました

PC202638_convert_20111226090326.jpg
盛りつけとかしてない汗 バットのままの写真で申し訳ないです どんなけ手抜きやね~んっ

<車麩のカレー竜田揚げ>
車麩     4枚 
ダシ     2/3カップ
しょうゆ   大2
みりん    大1
カレー粉   小1
ニンニク、しょうが 適量すりおろし
片栗粉

車麩を水に浸して戻します
(その間にサイドメニューのサラダや、スープを作っちゃう)
水を切り半分に切ります(食通常1/3に切るけど、今日は何となく)
鍋に片栗粉以外の材料を入れて一煮立ちさせたら車麩を入れ、まんべんなく味がしみるように
優しく混ぜながら煮詰めます
ほとんど汁がなくなったら
片栗粉をまぶして油で揚げて出来上がり♪



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

- 0 Comments

Post a comment

What's New

