わ~い、クリスマスイブのラザニアプレート

  26, 2011 09:25
クリスマスにクリスマスらしいことは特にしないのですが
食事だけでも。。。と思い
カナダにいたときにクリスマスにラザニアを食べた思い出があり
私の中でラザニア=クリスマスっぽいということで
久しぶりに大好きなラザニアを作りました^^
サイドディッシュはキャベツのコールスロー(ヨーグルトでマヨネーズ)
ソイから揚げ(醤油、しょうが、にんにく味)
サルサとタコス(市販の物で手抜きですがパーティーっぽくない?)
デザート、本当はケーキが焼きたかったのですが時間がなかったので
ヨーグルトブルーベリームース、麻のクッキー添えです

PC232658_convert_20111226090133.jpg

PC232662_convert_20111226090116.jpg

PC232664_convert_20111226090054.jpg

PC232670_convert_20111226090032.jpg

ラザニアのと後ソースは
人参、タマネギ、セロリ、ソイミンチ をトマト缶と赤ワインで味付けしたもの
ホワイトソースは、豆乳、タマネギ、ニュートリショナルイーストで味付けしました
中に挟む野菜は茄子とピーマンです
上には市販のベジチーズ(チェダー9えをトッピングしたのですが
チェダーっぽすぎて、昔チーズが嫌いだった私には食べられなくて主人に上の層は全部あげましたw
つわりで臭いに敏感になってるからさらに食べられないのかな~?謎です

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New