アボカドのヨーグルトサラダ

  23, 2011 18:49
PC222645_convert_20111226084920.jpg
久々の更新です
ベジ妊娠は特にビタミンB12を気をつけなければいけないと
以前にも書きました
そのためにニュートリショナルイーストを食べる努力はしていたのですが
あれを使うと全て同じ味になるし
食べ過ぎて、ちょっと気持ち悪くなってきました
もともとカールのチーズ味とか、コンポタ系駄菓子好きじゃないしなぁ(味が似てる)
むしろキャベツ太郎とかの醤油味派です笑
とにかく毎日食べるのはきついなぁと感じていたところ主人が商品を見つけてきましたでかした
『豆乳グルト』これ、ビタミンB12が添加されているのです素晴らしい
肝心なお味は…正直、自分で作った豆乳ヨーグルトの方が断絶おいしいです
なんとも言えない後味がします
フルーツと食べたら気にならない程度ですが
だけどビタミンB12のことを考えたら最高な商品
だけど問題は東海地方と関西の一部でしか売っていないこと
そしたら奈良の仕事の時に会社の方が8つも買ってきて下さいました
そして実家の母(岐阜が一番購入しやすい)も送ってくれたみたいで
冷蔵庫の中が殆どヨーグルト笑
でも毎日食べるのですぐなくなる予定


そこで今日のレシピは
ヨーグルトを使ったサラダ

<アボカドのヨーグルトサラダ>3、4人前
アボカド 2 角切り
豆乳グルト 2/3カップ
白菜 2枚 食べやすいサイズに切る
二十日大根 3つ くし切
トマト 1 角切り
塩、胡椒、マスタード、レモン汁、メープル

全てをよく混ぜ合わせる


今日はタイカレーなのでスプーンで食べられるサッパリサラダ
タイカレー辛いので
ヨーグルトで辛さを抑えられると思います


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New