
  --, -- --:--

天丼

  08, 2011 16:59
PB252454_convert_20111208154738.jpg

結婚するまで天丼を食べたことが無かった気がします
男性はどんぶり料理すきですよね
どんぶりでたべるといえば海鮮丼のイメージが強いです
他のメニューはおかずとご飯別々だったかも
でもたしかに天丼おいしいです

むかご、にんじん、タマネギ、春菊のかき揚げと
茄子の天ぷらを
ダシ醤油のあんかけで頂きました

むかごを友達に頂いたのですが皆さんどうやって召し上がってるのでしょう
初めてむかごをもらった時は
す揚げが美味しいと聞いてす揚げに塩で食べましたが
今回はかき揚げに入れて好評でした
どうやら定番はむかごの炊き込みご飯だそうですが
主人もあんまり好きじゃないっていうし
私も炭水化物×炭水化物の炊き込みご飯は苦手な方なので
絶対こおやってかき揚げにした方が美味しいと思う!ので
次回からもそうしますw


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

- 2 Comments

佐藤  

むかごって何? 魚? 野菜?

2011/12/09 (Fri) 01:27 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: ?

我が家ではお魚は食べないのでお魚ではないですね~
むかごとは、山芋の子供の様なもので
パチンコ玉くらいの山芋だと思ってくださったらいいかと思います
島根の友人から頂きました♪
旬の食べ物です

2011/12/12 (Mon) 17:04 | REPLY |   

Post a comment

What's New

