2色のムサカ(ギリシャ風のポテトラザニア)

  28, 2011 10:22
この日はSOYSOYの練習会
食欲旺盛な男子が集うので作りがいがあります♪
じゃがいもが大量にあったので
ムサカをつくることにしました
1枚じゃ足りないな~
と思ったので2枚!つくろう
じゃあトマトとホワイトどっちで作ろうかな~
と思っていたら主人が両方作ってというので
2色つくりました
量も結構作ったので作り終わった頃には練習できないくらい疲れました笑
ムサカのレシピは以前にものせていますので
概要だけアップしますが
基本的に何いれてもオッケーなので
その日の冷蔵庫と相談しながら作ってくださいね

マッシュポテト
ホワイトソース
トマトソース(ソイミンチ入り)
が基本
あとは挟みたい野菜今回はホワイトの方にはエリンギじゃがいもスライス
トマトの方はピーマン、茄子、ポテトスライスにしました
挟む野菜はあらかじめ加熱しておきます(ソテーでも、グリルでも)
マッシュポテト、ソース、野菜、マッシュポテト、ソース野菜、ポテト、ソース、チーズ
の順で並べてオーブンで焼いたら出来上がりです
今回は市販のベジチーズをトッピングしました


PB152389_convert_20111121091907.jpg

PB152388_convert_20111121092751.jpg

PB152386_convert_20111121092322.jpg


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★


0 Comments

Post a comment

What's New