ややこと体の変化

  26, 2011 00:15
うちのややこちゃんは
夜行性なのか、最近寝付きが悪く
昼間に眠たくなるのです
妊婦になってまだ2ヶ月
なかなかの体の変化に戸惑う日々

もしかして、妊娠?
と思う頃はとにかく疲れやすいっ
そして柿がやたら美味しくて主食は柿でしたね
それからまさかの食悪阻
朝一番が気持ちが悪くて何か食べると治まるのだけど
すぐお腹が空くし
自分が何が食べたいのが食べれるのかよくわからない
普段は朝はフルーツ、昼ご飯も適当に済ませていたのに
きっちり食べないと気が済まない
というか満たされないと気持ちが悪いっ
炭水化物はあまり食べない私ですが
フルーツよりも炭水化物ってなってました
味はちゅるちゅる醤油味が好みだったかも、味つけもこくなった気がする

何日間か一日中船酔いのような感じプラス
極度にだるくて無気力な日々
自分がダメ人間になったような気にもなり悩むと思いきや
眠くて悩む時間や脳の元気もない
むしろ体重が増えて悩む笑
一般的にこれから悪阻のピークという時期に何故かましになり、少しは動く気になる
でもやっぱり一日中船酔い状態
っていうのが現状ですね

今までヨガすら、かったりーってなってたけど
久々に誓願寺のヨガに行ったらすごく気持ちよくて
何故か今までできなかったポーズができちゃったりの ややこミラクルで
少しヨガやる気になってます

妊娠すると溜め込みやすくなるとは聞きますか
老廃物すら溜め込み、むくんでるような感じなので
無理のないように改善する作戦を練らないと
精神的にやられそう

ヨガと規則正しい食生活を考えたいと思います
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New