とろろ蕎麦

  14, 2011 10:16
普段は主人が好きな物を作ることが多いのですが
たまにどうしてもこれが食べたい!っていう日があります
でもメニューは決まっています
それは。。。
とろろ蕎麦!
主人はうどん派。私はそば派です。
疲れていてお腹がすいている日はとくにこれが食べたくなります

PB112372_convert_20111114101236.jpg


すこし甘めのお出汁(ダシは濃くて少なめが好きです。かけそばの感じ)
椎茸のたいたん
たっぷりの山芋のおろしたの
そして三つ葉!!!
あぁ最高 また食べたくなってきました。
急いで撮ったので見栄えは良くないですが
食べたいときに食べたい物が食べれておいしさ100倍でした
ごちそうさまでした

そしてもう一つ、簡単で大好きな食べ物
それはにゅうめん!!!
夏に食べるおそうめんより冬の煮麺が好きかも。。。
煮麺には必ず紅ショウガを入れます!
具は少なくていいのですが
なぜか煮麺に紅ショウガは書かせないのが私流です
昨日は主人がいなかったので
一人にゅうめんしました


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New