堅焼きソーメンのチャンプルー

  09, 2011 17:58
とっても季節はずれなのですが
ソーメン!ゴーヤチャンプルー!
というのも、こないだ静岡大道芸の為に静岡にいったのですが
静岡の有名な中華料理屋さんの看板に堅焼き蕎麦が載っていて
それを一日何度もみていたので食べたくなったっていうのと
未だに我が家でゴーヤがとれるので(11月でっせ!?crazy weather)
ゴーヤチャンプルーを乗っけました

PB062370_convert_20111109175028.jpg


素麺は茹でておいて、油を引いたフライパンで両面こんがり焼きます
その上にあんかけの具をのっけてできあがり~

このままだと食べにくいので、食べやすくする場合は
あらかじめ、チヂミのように切ってからあんかけするといいです
あんかけ代わりに、カレーなんかでも美味しい
おつまみとしてもいける!

夏の余ってしまった素麺もこうして食べるといいですよ^^




にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★



0 Comments

Post a comment

What's New