
  --, -- --:--

ブロッコリーのクリームスープ

  02, 2011 06:26
皆さん、ブロッコリーをどうやって食べるのが好きですか?
昔、家族でよくっ行ったいたレストランのサラダに大きなゆでたブロッコリーが乗っていて
それがとても好きでした
いまだにサラダのブロッコリーが好きです
あと、シチューやグラタンに入れるのが好き!

海外のサイトを見ると、オーブンでチーズ焼きにしたり、キッシュ、グラタンの具として
炒め物がメインで、日本ではサラダとして食べるのが多いみたいですね。あと炒め物と

でも今日はスープにしちゃいました♪
なんとなく私の中では定番のメニューなのですが。。。
簡単だけど美味しいので

PA312367_convert_20111102060156.jpg


<ブロッコリーのクリームスープ>
ブロッコリー  1/3房
マッシュルーム  4
タマネギ     1/2
しょうが     1片
おから豆乳    1カップ
水        2カップ
塩        味見ながら 
白みそ      味見ながら
セボリー     味見ながら

全ての材料をみじん切りにします
オリーブオイルをしいた鍋にマッシュルームを弱火で炒め、
かさが半分になったら
他の野菜に塩を加えてで炒めます
しんなりしてきたら水を加えて強火にし、沸騰したら弱火で野菜に火が通るまで煮ます
そしたら豆乳を加えて
白みそ、セボリーでお好みの味に調節してください

今回はしょうがをたっぷり、セボリーで爽やかにしましたが
なしで作っても、セロリを入れたりアレンジしても美味しいです



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

- 2 Comments

ラビット黒  

う~ん、クリームスープにしょうがを入れるんですね?
これまで、あまり考えたことがなかったなあ。

それならカルボナーラとかにしょうがを入れても美味しいかもね。
あ、カルボナーラは食べれないね。

2011/11/09 (Wed) 01:50 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

カルボナーラは食べないけどカルボナーラ風なら!笑
ヨーグルトにしょうがも合いますよ♪
よくフルーツ、ヨーグルト、しょうが で食べてました!
あと、温まりたい時は豆乳+生姜パウダー+メープル
とか飲んでます。
冬の生姜は必須アイテムですね!

2011/11/09 (Wed) 18:09 | REPLY |   

Post a comment

What's New

