レンティルと野菜のほっこりスープ

  27, 2011 10:19
レンティルスープが飲みたい気分だったので
ちゃっちゃとある物で作りました
本当は時間をかけて作った方が断然美味しいのだけど。。。
PA212271_convert_20111027101119.jpg

3人前
レンティル    2/3カップ
タマネギ     半分
人参       半分
セロリ      1/4
ローリエ     1
しょうが     1片
しお、胡椒
あったので、厚揚げ 2枚 一口大

野菜は全てみじん切りにしておきます
レンティルは柔らかくなるまで茹でます
半分は具になりますので残しておいて半分は水と一緒にミキサーにかけます
野菜を炒め全体的に火が通ったら
水、レンティル、ミキサーにかけたレンティル、ローリエ、塩こしょう、厚揚げを入れて煮ます
全体がまとまったら出来上がり


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New