
  --, -- --:--

ポポのパウンドケーキ、リンゴとレースンのパウンドケーキ

  27, 2011 10:01
何度も紹介していますが
我が家のポポ。。。
好きな人にはお宝フルーツなのですが
なにせ我が家で食べるのはわたしだけだし
1こも食べれない程甘い
そして足が速いので、お菓子に出来ないかと考えておりました!
そこで、思い切ってパウンドケーキにしてしまいました!
個人的な感想は 不思議!なんか美味しいけどよくわからない!
ですw焼き上がった時の香りはなんだかチーズっぽい
食べてみると少し酒粕っぽような臭い、発酵してるのか?w
でも他の人に毒味させてみてないので美味しいか分からないけど。。。
覚え書きのためにレシピアップします
バナナっぽいのでココナッツと合うかな?と思って作りましたが
思いのほか酒粕っぽい?のでこんどは違う物と組み合わせてみようかな

PA252320_convert_20111027092058.jpg


A)
薄力粉       1カップ
全粒薄力粉     1/2カップ
BP         小1/2
ココナッツパウダー 1/2カップ

B)
メープル      大3
オイル       大2
豆乳        50ml
ポポ        2つ  (種を外して潰す)

オーブンを180°に余熱
Aを混ぜたところに、Bを入れさっくり混ぜます
粉っぽさがなくなったら、パウンド型に入れて
40分焼きます


そしてこちらが、りんごとれーずんのケーキのレシピ

A)
全粒薄力粉    180g
アーモンドPD   80g
てん菜糖     30g  (甘さ控えめがいい人は減らしてね)
シナモン     小2
ナツメグ     少々
塩        ひとつまみ

B)
豆乳       1カップ
メープル     大6
油        大4

C)
りんご      1  (1センチのダイスカット)
レーズン     一握り
くるみ      一握り

ABCをそれぞれ混ぜ合わせておきます
Aの中にBを入れ、さっくり混ぜたらCも入れて混ぜ合わせ
180°で40分

こちらは今日のお持たせなのでまだ味見してません~
みんなの口に合えばいいのですが~


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

- 0 Comments

Post a comment

What's New

