枝豆のスパイシーサラダ

  27, 2011 09:38
うちでとれた紫ずきんちゃん♪を使ったサラダ
紫ずきんなんて聞くと、成長した赤ずきん?っと思う方
間違いです(そんなこと思わないか笑)
紫ずきんは黒大豆の枝豆のことを言います♪
乾燥用の大豆が立派になる前に、鹿に食べられそうだったので収穫してしまい
乾燥用は期待できないのですが
枝豆用に取ったのは大成功!
とってもおいしかったです
でも塩ゆでして食べるのはワンパタなので
スパイシーサラダにしました

PA252305_convert_20111027092713.jpg


<紫ずきんのスパイシーサラダ>3人前
紫ずきん      1カップ
ピーマン      3    ダイスカット
パプリカ      2/3  ダイスカット
(お好みでタマネギ、わたしは苦手なので入れませんでしたが)
オリーブオイル   
チリパウダー

胡椒
オレガノ
クミンパウダー
ヴィネガー

を混ぜるだけ!食べる3時間以上前には作って
味を落ち着かせた方が美味しいよ♪


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New